日立 世界ふしぎ発見!第1123回 2009/11/21(土)21:00~  『卑弥呼殺人事件謎を解く鍵は皆既日食!』

連ドラ庭園 蔵 KURA [ テレビの瓦版 ] は、すべてのテレビ/ドラマ/バラエティを応援いたします。

毎日1本以上の話題作をアップ!海外鯖でのドラマ・アニメ・映画を [ テレビの瓦版 ] で快適視聴

Page Top↑

第1123回 2009/11/21(土)21:00~  『卑弥呼殺人事件謎を解く鍵は皆既日食!』


第1123回『卑弥呼殺人事件謎を解く鍵は皆既日食!』

今月11日に奈良県纏向(まきむく)遺跡で3世紀、すなわち卑弥呼の時代のもので最大の建物跡が見つかったと発表されました。江戸時代から邪馬台国はどこだという論争は続き、戦後は九州説、畿内説が有力とされましたが、現在最有力となっているのは、今回の発見があった纏向遺跡でした。ではやっと邪馬台国論争は終結?!「ところがそう単純な話ではないんですよ」(笑)

世界ふしぎ発見!第1123回>Veoh専用






